無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
「第24回JNAネイリスト技能検定試験」を実施しました。

NPO法人日本ネイリスト協会は、10月18日(土)、19日(日)全国11都市で「2008年秋期 第24回JNAネイリスト技能検定試験」を実施しました。
なお、この試験の合否通知は11月下旬頃に発送予定です。


受験者の方は、すでに会場でアナウンスがあったのでご存知の方も多いと思いますが、検定試験の数日前に国民生活センターより、つけ爪による危害の発表がありました。
日本ネイリスト協会では、正しい知識、正しい用法、正しい技術をきちんと習得していれば、このような危害を防ぐことができると考えています。そのためにも、検定試験というものがあります。検定試験は、もちろん合格することは大事です。でも、合格して終わりではありません。試験のときだけやればいいことはありません。
勉強してきたことは、試験のときだけ必要なのではなく、これから自分が施術を行うにあたり、常に必要なことです。合格するためだけに勉強するのではなく、技術の習得のための勉強であること、それを忘れないで欲しいと思います。


今回もたくさんの方が受験をして頂き、全国の認定講師の皆さんのご協力のもと、大きな
トラブルもなく無事に試験を終えることができました。
受験者・モデルの方、試験官・実行委員の方、関係者のみなさん、お疲れ様でした!
| jna | 各種試験 | - | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |