無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
ネイルなんでも相談室〜10月22日〜

今週の担当は、JNA常任本部認定講師の中野いつ湖先生です。
普段は広島の「創美苑」で活動をされています。先日の検定試験では、広島会場を担当して頂きました。中野先生はいつお会いしても素敵な笑顔です。そんな笑顔に癒された1日でした♪


Q.先日1級試験を受験しました。仕上がりを見たら、キューティクルラインが浮いていました。どうして浮いたのか、原因が分からないので、是非教えて頂きたいです。

A.プリパレーション不足、もしくは、アプリケーションの未熟さ、削りで適したファイルを使用していなかった事が原因として考えられます。参考にして下さい。


Q.ネイルエキスポに出場を予定しています。ネイルケアの競技でのカラーリングの際、フレンチのホワイト部分のトップエンドは、ウッドスティックで足しても良いのでしょうか?

A.大丈夫です。エキスポまで1ヶ月をきりましたが、頑張って下さい。


今日は、検定試験直後で、自分の試験内容に関しての質問が多かったようですが、エキスポに出場される方からの質問もこれから増えてくると思います。エキスポまでは、あと1ヶ月をきりました!競技の詳細などは、コチラのページから確認してみて下さいね。クラスルームなどのスケジュールも、近日中に公開予定ですので、今しばらくお待ち下さい。


次回、10月29日の担当はJNA本部認定講師・MEの谷中ゆみ先生です。
お楽しみに!

「ネイルなんでも相談室」
専用電話:03−3593−7765(毎週水曜日13時〜16時)
(時間外はつながりません)
メールアドレス:ad@nail.or.jp
(返信は水曜日になります)

<おまけ>

中野先生から頂いた「新・平家物語」です。
バームクーヘンのような生地の中に、アンコが入っていて、一口でぺろりと!
ちなみに、広島出身の私にはとても懐かしい味がしました。
中野先生、ごちそうさまでした♪



| jna | ネイルなんでも相談室 | - | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |