無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
平成21年度(第4回)通常総会と懇親パーティーを行いました

総会全体1
NPO法人日本ネイリスト協会は、平成21年6月24日(水)に、東京ミッドタウンカンファレンスルーム(東京都港区)で、平成21年度(第4回)通常総会と懇親パーティーを開催しました。


平成21年度 通常総会
●日時:6月24日(水)15:00〜16:00
●会場:東京ミッドタウン・カンファレンスルーム7


理事長あいさつ
滝川晃一理事長代行による開会の挨拶に続き、司会より「個人正会員2,799名・法人正会員347社の計3,146名の内、出席者100名・委任状1,503通の計1,603名」によって総会成立を報告。
定款26条の規定により滝川理事長代行が議長団(議長:菅野益也理事、副議長:北村智恵理事、議事録署名人:佐藤伸一理事、新岡潤子理事)を指名して、議事審議に入りました。

総会客席
[議案審議]
第1号議案 平成20年度事業報告承認の件…藤原洋二副理事長兼専務理事より報告
第2号議案 平成20年度収支決算報告…滝川和秀理事財務委員長より報告
       平成20年度監査承認…小泉久夫監事より報告
第3号議案 平成21年度事業計画案…藤原洋二副理事長兼専務理事より説明
第4号議案 平成21年度収支予算案…滝川和秀理事・財務委員長より説明
第5号議案 監事選任の件…議長より説明
報告事項 役員改選の件…議長より説明

全議案が賛成多数で承認されました。

仲宗根副理事長あいさつ
最後に、仲宗根幸子副理事長より閉会の挨拶があり、総会は無事終了しました。



懇親パーティ
●日時:6月24日(水)16:30〜17:40
●会場:東京ミッドタウン・カンファレンスルーム5&6

総会終了後、パーティ会場ではウェルカムドリンクサービスが始まり、懇親パーティが始まる16時30分には約150名の出席者で会場が埋め尽くされました。
挨拶時会場全体

懇親会理事長あいさつ
総会で報告された、新しい理事20名が登壇し、代表して滝川晃一新理事長より、平成21年通常総会が無事終了したことを報告するとともにご挨拶を述べました。
「『ネイル白書』に著されているように、ネイル業界は急速な成長を遂げています。これはJNA認定講師の皆さんの研鑽と普及活動の賜物でありますが、一般消費者に広く浸透したジェルネイルの開発も大きな発展につながりました。一方でつけ爪によるトラブルといった報告もされており、業界唯一の団体であるJNAが果たす役割は大きいものがあります。それには業界が一つになることが大切で、これまでJNAは7つの委員会(D7)により運営してきましたが、今後は講師会を加えたD8で運営会議をもちます。また業態を網羅した4部会(スクール・プロダクツ・サロン・法制)も立ち上げました。いずれ委員会に昇格できるように準備し、12委員会(D12)によって社会的責任を果たしていきたい。安心安全なネイルを目的に、自主基準の策定など、しっかりと基礎作りに取り組んでいきたい」と事業計画と抱負を語るとともに、「運営を任せていただいている会員の皆さまのためにも、お知恵を拝借しながら、必ず素晴らしい業態にしていきたい」と力強く約束されました。


続いて、多数ご臨席いただいた来賓の皆様よりご祝辞をいただきました。
山東名誉会長あいさつ
山東昭子・JNA名誉会長(参議院副議長)
女性を美しく見せるのは、一髪・二化粧・三衣装と言われてきましたが、四ネイルを加える時代になりました。このように活気があって希望が伝わってくるJNAがもっともっと伸びていき、安定するためには皆の結集が必要です。オーストリアのレストランのマイスター(シェフ)は一生に一度しか受験できない厳しい試験です。料理にプラスしてさまざまな専門知識が求められます。ネイリストの方々も、いろいろな角度から磨きをかけて勉強され発展していくことを願っています。

経産省あいさつ経済産業省 商務情報政策局 サービス産業課
課長補佐・渡部伸仁様
1985年の設立以来、尽力されて、短期間で大きく拡大されたネイル産業を勉強していきたいと思います。

厚労省あいさつ厚生労働省 健康局 生活衛生課
課長補佐・三川麻衣様

昨年より、ネイルサロンによるつけ爪危害が報告されておりますが、衛生管理はとて
も重要です。5月末〜6月初めにかけて各自治体に行った実態調査がまとまり次第、ガ
イドラインを作成します。

東京都美容組合渡部氏あいさつ東京都美容生活衛生同業組合
理事長・渡邊志雄様

ネイル産業のますますのご発展をお喜び申し上げます。我々の業界でもネイルをとり
入れて、仲良くできる方法があればJNAとともに頑張っていきたい。

全美商連石井氏あいさつ全国美容用品商業協同組合連合会
理事長・石井紘一様

滝川新理事長のご就任、また新執行部のスタートをお喜び申し上げます。JNAの驚異的発展を目の当たりにして感動しています。来年5月24・25日にはパシフィコ横浜で、「第6回アジアビューティエキスポ」を開催しますが、今後はネイル導入に力を入れて、ネイルビジネスをディーラーとともに発展させていきたいと考えています。

業協会奥野氏あいさつ日本エステティック業協会
理事長・奥野貴司様

新執行部も豪華な顔ぶれでますますの発展ぶりが見えるようです。JNAの滝川理事長が私どもの副理事長を務めていらっしゃいますが、振興協議会には毎回、JNAの方が参加され勉強されていらっしゃいますが、新たな陣容も整えられてますますの発展が約束されているようであり、JNAの現状と内容の充実を見るともはや勉強の必要はないのではと思われます。

エステ協荘司様あいさつ一般社団法人 日本エステティック協会
理事長・荘司礼子
(JNA理事)
JNAの計画的・戦略的事業計画は大変素晴らしい。とくに教育部門に力の勢いを感じます。また「ネイルエキスポ」の華やかさ、集客動員の多さには敬服いたします。ぜひ運営を学ばせて頂きたいと存じます。


小池百合子様あいさつ衆議院議員
小池百合子様

日本女性の美を守る、時代の癒しをどう極めていくのか考えることは、心を守ること、国を守るのと同じ意味をもつものです。ネイルを通じて、日本作りにまい進して頂きたいと思っています。

鈴木都議あいさつ東京都都議会議員
鈴木隆道様

2016年のオリンピック、パラリンピック招致活動に対するJNAの情熱的な行動は、石原慎太郎・東京都知事も感激しております。ローザンヌでのプレゼンテーションも終わり、10月2日の開催都市決定に向けて、いよいよ佳境に入りました。開催実現に、ぜひ皆さまのお力を貸して下さい。


続いて、乾杯のご発声を来賓10名様の合同でいただきました。乾杯
職業訓練法人 全日本婚礼美容家協会 会長 田中雅子様(前列)
ますます素晴らしい世界のJNAになりますように、列席者の皆さまとともに応援していきたいと思います。
(後列左より)
財団法人 日本アロマ環境協会 専務理事・北原淳伍様、一般社団法人 日本エステティック工業会 事務局長 高井弘義様、一般社団法人日本エステティック協会 専務理事・米谷融様、一般社団法人 日本全身美容協会 理事長・松本正毅様、美容協同組合 日本ヘアデザイン協会 理事長・谷口光正様、NPO法人全日本ブライダル協会 会長・桂由美様、一般社団法人CIDESCO-NIPPON 代表理事 パメラ アドキンズ様、・NPO法人美容週間振興協議会 実行委員長・加賀裕章様、NPO法人 日本スパ振興協会 理事長・岡田友悟様



乾杯の後に歓談となりましたが、訪れる方は引きも切らず、賑々しく華やかなパーティとなりました。
歓談3
歓談4
歓談2
歓談1
歓談5

閉会のご挨拶は木下秀雄副理事長。
「こころ」を描いた太宰治と夏目漱石を例にとり、JNAは心を一つにしてこれからも邁進していくことを誓い、一本締めでお開きとしました。
木下副理事長締め

ご出席いただきました皆様、ありがとうございました。

総会報告書は、個人・法人正会員の皆様宛に、7月中旬にお届けいたします。

| jna | 会議・勉強会 | - | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |