無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「インターナショナルネイルエキスポ2008」後援。

今年の「インターナショナルネイルエキスポ2008」は東京都が後援してくれることになりました。

これは、先日東京都庁で行われた、後援承認書の授与の瞬間!
都の担当課長、仲介役の都議会議員と、藤原洋二協会専務理事です。

きっと、オリンピックを身近に感じてみたい人も多いはず。
東京都がアピールしている「2016 東京オリンピック」招致活動、
応援していきたいですね。
当日は、会場でオリンピックの何かが見れるかも!?
| jna | その他 | - | - | pookmark |
「ネイル白書」「インターナショナルネイルエキスポ2008」記者説明会を行いました。

NPO日本ネイリスト協会では、10月30日(木)六本木ヒルズ、アカデミーヒルズにて、「ネイル白書」「インターナショナルネイルエキスポ2008」記者説明会を行いました。第1部では、日本初のネイル市場の動向や事情を調査した「ネイル白書」の完成報告、第2部では、来月にせまった「インターナショナルネイルエキスポ2008」の開催概要説明と、今年のネイルクイーンが発表されました。



【ネイルクイーン2008】

◆女優部門◆
米倉涼子さん


◆アーティスト部門◆
倖田來未さん

3年連続受賞・殿堂入り

◆タレント部門◆
杏さん

◆メンズ部門◆
DAIGOさん

◆スポーツ部門◆
なでしこジャパン(サッカー日本女子代表)さん

◆協会特別賞◆
ピーターさん


今年も豪華な顔ぶれとなりました!
それぞれの受賞理由は、コチラのページをチェックです!
また、授賞式観覧プレミアムシートの詳細も発表されていますので、上記ページで確認して下さいね。


<おまけ>

記者発表終了後、お越し頂いた方にお土産のプレゼント。
明日はハロウィン!
ということで、ジャックランタンがパッケージの「BABBI」をご用意しました。
明日は「Trick or Treat」を唱えて、おいしいお菓子をもらいましょー♪

| jna | その他 | - | - | pookmark |
「NSPA 2008 OKINAWA」が開催されました。

NPO法人日本ネイリスト協会では、9月7日(日)、8日(月)沖縄コンベンションセンターにて開催された「NSPA 2008 OKINAWA」(主催:NPO法人日本スパ振興協会、後援:NPO法人日本ネイリスト協会他)にて、ステージ、無料体験コーナーを行いました。






 アジアネイルフェスティバルで大好評
 だった無料体験コーナーが沖縄で
 大復活!沖縄でも、整理券はあっと
 いう間になくなってしまったそうです。





日曜日ということもあり、子供連れの来場者もいらっしゃいました。
お母さんの隣で身を乗り出して、キレイになっていく爪を見つめる姿が、
とっても微笑ましい♪
きっと、もっと大きくなって、自分でおしゃれをするようになったときには、
爪先のおしゃれも忘れない素敵な女性になること間違いなしですね!




ステージでは、3名の認定講師の方がデモンストレーションをしてくれました。
噂によると、JNAのステージが一番人が集まっていたとか・・・。
嬉しい限りです!


完成した作品はこちら。
どれも説明なんていらないくらい素敵な作品ばかり!
狩俣美香代先生のミックスメディアアート。



銘苅さつき先生のデザインスカルプチュア。



高橋康之先生のエアブラシアート。


そして解説は、山内弘美先生。
このイベントは、山内先生が中心となり、沖縄の認定講師をまとめてくれて、
準備段階からいろいろとお手伝いをしてもらいました。
無事に終わって一番ほっとしているのは、山内先生かもしれませんね。
お疲れ様でした♪


最後は、ご協力いただいた認定講師のみなさんの集合写真。
無事に終わって、いい表情をしています♪
沖縄の認定講師のみなさん、写真撮影を快く引き受けてくれた関係者の方、
本当にありがとうございました!そして、お疲れ様でした♪


こうして、全国各地でネイルにふれることができるイベントが、
もっと増えていくといいなぁ・・・と思っているみなさーん!
今月からはそんなイベントが休む間もなくどんどん続いていきますよー!!!
まずは、9月18日開催の「ネイルオリンピックin京都」
そして、9月30日開催の「東京ビューティーコングレス2008」が待ち構えています。

また同じ日、9月30日には「ライブセミナーin函館」も!
こちらのセミナーは申込締切が9月17日(水)に延長されています。
東京までは行けないけれど、間近でトップネイリストの技術を見たい!という方は、
ぜひ足を運んでみて下さいね。

その後も、10月の検定試験、そして1年の締めくくりともいえる、
「インターナショナルネイルエキスポ2008」と続いていきます。
JNA事務局ではそれぞれの準備で、これからますますフル回転していきます!
みなさんもしっかりついてきて下さいね!
| jna | その他 | - | - | pookmark |
3級DVDの撮影を行いました。

7月25日(金)都内スタジオにて、3級DVDの撮影を行いました。
既に発売が開始されている、JNAテクニカルライブラリーの3級テクニック講座ということで、ケア・カラーリングを中心とした内容となる予定です。

撮影を行った日は、夏本番の雲一つない快晴。
もちろん外は暑かったのですが、この日のスタジオは冷房がまったく効かず、
室内に入っても暑い・・・撮影用のライトなどもあり、むしろ外よりも暑い!!!
途中の休憩で振舞われたカキ氷は、あっという間になくなってしまいました。


そんな暑い中、検定試験の合否ポイントを分かりやすく説明するため、
いろんなバージョンのカラーリングをしていく、認定講師のみなさん。
この日、施術を担当してくれたのは、飯田悟子先生、山田佳奈先生、佐藤美砂子先生。
また、金井智子先生もお手伝いに来てくれました。
難しい注文も難なくこなしていく先生方のおかげで、撮影は順調に進み、
予定時間よりも早く終わることができました!


最後まで冷房が効くことがなかったスタジオでしたが、
ご協力を頂いた認定講師の先生、モデルさんの方、
撮影スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!

| jna | その他 | - | - | pookmark |
「2008 ネイルコンペティション in 札幌」が開催されました。

2008年6月17日(火)ホテルロイトン札幌にて、「2008 ネイルコンペティション in 札幌」(主催:ラ・ミューズネイルアカデミー、後援:NSJネイルアカデミー、NPO法人日本ネイリスト協会)が開催されました。
こちらの大会は、北海道在住の方のみが競技参加できるものだったので、会場の雰囲気なども、いつもとは違ったものになったのではないでしょうか?
出場されたみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
次は、大阪でお待ちしております!
| jna | その他 | - | - | pookmark |
「NSJ Nail Academy Nail Competition 2008」が開催されました。


2008年6月6日(金)渋谷フォーラム8にて、「NSJ Nail Academy Nail Competition 2008」が開催され、そちらにお邪魔してきました。
在校生だけでなく、卒業生も参加できるコンペとのことで、会場内はただの校内コンペとは思えない雰囲気に・・・。やっぱりこの独特の空気は緊張しますね。

写真は、入賞者、審査員、スタッフの皆さんの、表彰式終了後の一枚。
あの緊張に包まれた空気から開放された、素敵な笑顔です♪

いよいよ来月にせまった「ASIA NAIL FESTIVAL IN OSAKA 2008」でも、
たくさんの素敵な笑顔にあえることを楽しみに、実行委員一同、只今準備中です!
コンペに出場する皆さんも、笑顔でステージに登壇できるように頑張って下さいね!


| jna | その他 | - | - | pookmark |
「Nailympics London 2008」が開催されました。


5月18日(日)・19日(月)の2日間に渡って、ロンドン(イギリス)のオリンピア国際展示場で「Nailympics London 2008」が開催されました。
4年目を迎えたこの競技会は『OLYMPIA BEAUTY 2008』という、ネイル美容、日焼け関連業界向け展示会のメインイベントとして運営されています。今年は、欧州諸国をはじめとする23ヶ国124名の競技者が出場し「スカルプチュア」「チップ&オーバーレイ」「ジェルチップ&オーバーレイ」他、合計6種目を競い合いました。

世界各地で開催されているネイルの競技会。それに負けないJNAの夏の大会といえば・・・「アジアネイルフェスティバルイン大阪2008」!
当日のステージ、クラスルームのスケジュールなどの詳細もHPにアップされましたので、ぜひコチラのページをチェックして下さいね!


| jna | その他 | - | - | pookmark |
会報誌「Natiful」71号掲載情報の訂正
NPO法人日本ネイリスト協会が発行する会報誌「Natiful」71号(2008年5月発行)の『第23回JNAネイリスト技能検定試験 問題・解答集』の掲載情報に一部誤りがありました。正しくは以下の通りとなります。

30ページ 筆記解答
誤:【問73】 b
正:【問73】 c


32ページ 筆記解答
誤:【問80】 a  
正:【問80】 c


会員の皆様、関係者の皆様に大変ご迷惑をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げるとともに訂正致します。
| jna | その他 | - | - | pookmark |
日本エステティック協会創立35周年記念大会にて、セミナーを実施いたしました。

NPO法人日本ネイリスト協会では、3月26日(水)ホテルパシフィック東京にて開催された「日本エステティック協会創立35周年記念大会」にて、セミナー「Natiful 今のネイル〜これからのネイル」を実施いたしました。


セミナーのデモンストレーターを担当してくれたのは、ネイルケア担当の井筒貴子先生。

デザインスカルプチュアの野尻早苗先生。

フレンチスカルプチュアの中井香織先生。

ジェルネイルの井原千佳先生。

総合解説は仲宗根幸子先生。
控室では、伊藤先生のヘアを担当!

ナビゲーターは伊藤朋子先生。
ヘアのお返しに、仲宗根先生のネイルを担当!


普段のイベントでもなかなか見れない、豪華な顔合わせでした!
もちろん、出来上がった作品も素晴らしいものばかり。
野尻先生のデザインスカルプチュア。

こちらは、井原先生のジェルネイル。



今回のセミナー参加者はネイリストではない、エステ関係の人たちが多く、
専門用語を説明しながらの解説となりました。
その中で、「エステティシャンの方は爪を伸ばせないと思いますが、ネイルケアはどんな職業の方でもすることができます。爪を長く伸ばしたり、いろいろなアートを付けたり、それだけがネイルのおしゃれではありません。基本のネイルケアをすることも、普段の身だしなみの一つとして取り入れてみて下さい。」という言葉がありました。
何も色がついていない爪でも、ケアをしているだけで印象はグッと変わってきます。
デザインなどについつい目が向いてしまいますが、ネイルのおしゃれは、まずはケアから!
忘れがちなことですが、みなさんも気をつけてみて下さいね。



| jna | その他 | - | - | pookmark |
「クリスタルカップ2008」が開催されました。

2008年1月20日(日)TFTホール1000にて、「クリスタルカップ2008」(主催:株式会社エリコネイル、後援:NPO法人日本ネイリスト協会)が開催されました。

海外のコンテストの要素を取り入れたこの大会。
座席も自由、競技中にモデルさんと話すことも自由ということで、リラックスした雰囲気ではありましたが、選手の皆さんの競技に取り組む姿は真剣そのものでした!



【カラーリング】
 第1位:穂刈美保
 第2位:水村真由美
 第3位:仲矢留美子
 第4位:小山みよし
 第5位:岩井智栄




【フレンチスカルプチュア】
 第1位:水村真由美
 第2位:岩井智栄
 第3位:佐藤美砂子
 第4位:本間美奈子
 第5位:小山カオル




【ギブユアセルフアハンド】
 第1位:水村真由美
 第2位:寺崎紋加
 第3位:東久美子
 第4位:岩井智栄
 第5位:佐藤美砂子




【総合】
 グランドチャンピオン:水村真由美
 第2位:岩井智栄
 第3位:穂刈美保



【ハイスコア賞】
水村真由美

※詳細については、コチラのページでご確認下さい。


 こちらは「ギブユアセルフアハンド」の様子。
 通常のコンテストでは、選手とモデルさんが、
 向かい合って競技を行いますが、この競技は
 自分の手を使うため、向かい合っているのは
 選手と選手なんです。
 今までに見たことのない貴重な光景でした!




 こちらはカーテンジャッジの様子です。
 海外では良く見る光景かもしれませんね。
 モデルさんはどんな気持ちで、カーテンの
 向こうに手を出していたんでしょうか!?



今年は多くのコンテストが、全国各地で開催されます。
そんな1年のスタートが、このクリスタルカップ。
コンテストを楽しんで欲しい!という主催の黒崎先生の思いが、選手だけではなく、
競技に参加していない私にも伝わってくる素敵な大会でした!
選手・モデルの皆さん、大会関係者のみなさん、お疲れ様でした!
| jna | その他 | - | - | pookmark |