無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「デモンストレーター勉強会」を実施いたしました。

NPO法人日本ネイリスト協会では、2月21日(木)渋谷フォーラム8にて「デモンストレーター勉強会」を実施いたしました。こちらは、来月より全国各地で開催される「JNA検定試験受験対策セミナー」でのデモンストレーターを担当する認定講師を対象に、検定試験内容の技術の確認を行いました。



デモンストレーター勉強会は、認定講師にとって検定試験みたいなもの!
なぜなら、認定講師の技術をチェックしているのは、常任本部認定講師、MEの方たち。
この日の結果をもって、担当のデモンストレーターが最終決定されます。
それだけ、対策セミナーには高い技術と正しい知識が必要ということですね。


<おまけ>

こちらは、2008年3月発行予定の「Natiful Vol.70」の撮影風景です。
教育委員長の仲宗根幸子先生が、施術をしているとっても貴重なショット!!!
そしてそれを見つめるJNA認定講師の長谷真弓先生。
実はこれ、長谷先生の作品に仲宗根先生が手を加えているところなんです。
仲宗根先生と長谷先生のコラボ作品は、「Natiful Vol.70」に載っていますので
ぜひぜひ、楽しみにしていて下さいね!
| jna | 会議・勉強会 | - | - | pookmark |
「平成20年NPO法人日本ネイリスト協会新年会」が開催されました。

NPO法人日本ネイリスト協会では、1月16日(水)ホテルニューオータニにて、「平成20年NPO法人日本ネイリスト協会新年会」を開催致しました。
各界から多くのご来賓の方にお集まり頂き、昨年のネイルエキスポの様子を記録したDVDの上映、豪華賞品が当たる抽選会などが行われ、盛大な新年会となりました。ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。


 
 また同日、「定例理事会」「常任本部認定講師会議」も
 同会場にて行われ、第23回検定試験、認定校視察に
 ついての議論がされました。




 
 
 こちらは新年会での抽選会の様子。
 JNAからのお年玉。みなさん
 楽しんでいただけましたでしょうか?



<おまけ>

 会場を飾ってくれていた素敵な氷の彫刻。
 作成者の方と一緒に撮影させて頂きました。
 実はこの方、氷彫刻の世界チャンピオン!だそうです!!
 溶けてしまうのがもったいない!


| jna | 会議・勉強会 | - | - | pookmark |
「INTERNATIONAL NAIL EXPO 2007」反省会を行いました。


NPO法人日本ネイリスト協会では、12月14日(金)永田町TBRビルにて、「INTERNATIONAL NAIL EXPO 2007」反省会を行いました。
反省会では、今年のEXPOを振り返り、各部門ごとに反省点などの報告を行いました。
また、それを来年の開催に向けてどのように改善していくか、いろいろな案も出てきて、もうすでに2008年の準備が始まっているような、そんな気持ちになった反省会でした。



<おまけ>

かわいいクマさん。。。
でも、ただのかわいいクマさんではありません!
このクマさんが回ってきたら、その週はゴミ当番。
というわけで、お知らせ係として、事務局内の机を転々とするクマさんでした。





| jna | 会議・勉強会 | - | - | pookmark |
「アジアネイルフェスティバルin大阪2008」検討会議を行いました。
NPO法人日本ネイリスト協会では、12月12日(水)新梅田研修センターにて、「アジアネイルフェスティバルin大阪2008」検討会議を行いました。

エキスポが無事に終わったとほっとしているのも束の間、次はフェスティバルです!
大阪の認定講師の先生を中心に、会場や競技種目についてなど、
わくわくするような案が出てきた会議になりました。
エキスポでは、ジュニア部門でリレーという新しい競技がありましたが、
フェスティバルでも競技内容が一新される種目があるかもしれません!
今からとっても楽しみです♪
詳細が決まり次第、みなさんに紹介していきますので、楽しみに待ってて下さいね!

<おまけ>
 
JNA事務局の忘年会を行いました。
この日は寿退社をするスタッフの送別会もかねていたので、
結婚祝のプレゼントもありました。ご結婚、おめでとうございます♪
| jna | 会議・勉強会 | - | - | pookmark |
「検定試験プロジェクト委員会」が行われました。


NPO法人日本ネイリスト協会では、12月10日(月)永田町TBRビルにて、「検定試験プロジェクト委員会」を行いました。
こちらでは、来年4月19日(土)・20日(日)に開催予定の「2008年春期第23回JNAネイリスト技能検定試験」の試験要項記載事項や、筆記試験問題などの各議案について議論がされました。

なお、試験要項について、現在JNA事務局に多数お問い合わせを頂いておりますが、完成予定は2008年1月中旬の予定となっております。出来上がり次第、JNAのHPやこちらのブログでもお知らせしていきますので、もうしばらくお待ち下さい。

2008年春期 第23回JNAネイリスト技能検定試験
4月19日(土)2級
4月20日(日)1・3級
※第23回試験より、3級に合格していないと2級試験を受験することはできません。


<おまけ>
 
こちらは、2008年1月発行予定の「Natiful 69号」の撮影風景。
新年のスタートを豪華に飾ってくれるのは、先日行われたNAIL EXPOの
各チャンピオンの方たちの作品!!!
どんな作品が掲載されるのか、今から楽しみにしていて下さいね♪



| jna | 会議・勉強会 | - | - | pookmark |
「平成19年11月度定例理事会」・「評議員会」を開催いたしました。
 

NPO法人日本ネイリスト協会では、11月9日(金)永田町TBRビルにて、「平成19年11月度定例理事会」を開催しました。
理事会、評議員会では、9月〜11月の活動報告や、今月に開催される「インターナショナルネイルエキスポ2007」の概要、11月のネイル月間などの各種案件についての報告・議論がされました。
| jna | 会議・勉強会 | - | - | pookmark |
「第19期JNA認定講師勉強会」を開催いたしました。



NPO法人日本ネイリスト協会では、10月25日(木)大阪・天満研修センターにて、「第19期JNA認定講師勉強会」を開催いたしました。こちらは、9月10日に実施した試験に合格した69名を対象に行われたもので、参加者同士が相モデルとなり、ネイルケアとイクステンションの実技を行いました。先日の試験の際にチェックされた項目が改善されているかなどを、常任本部認定講師とマスターエデュケーターが確認し指導する勉強会となりました。
試験の際とは違い、参加者同士の相モデルということで、当日初めて見る爪に対しての施術だったため、難しいこともたくさんあったのではないでしょうか?どんなコンディションの爪に対しても対応できる、正しい知識と技術力を持って、これから認定講師として活動して欲しいと思います。そして、認定講師となれば、今後いろいろな人の前にたつことも増えてきます。どんなときでも、誰に対しても、気持ちのいい笑顔で私たちと一緒に頑張っていきましょう!

なお、新認定講師の認定証授与式は、11月26日(月)インターナショナルネイルエキスポ会場(東京ビッグサイト西3・4ホール)で行われる予定です。
| jna | 会議・勉強会 | - | - | pookmark |
「平成19年9月度定例理事会」を開催いたしました。


NPO法人日本ネイリスト協会では、9月12日(水)永田町TBRビルにて、「平成19年9月度定例理事会」を開催しました。
理事会では、7月〜9月の活動報告や、11月に開催される「インターナショナルネイルエキスポ2007」の概要、先日行われた新規認定校審査など各種案件について議論がされました。
| jna | 会議・勉強会 | - | - | pookmark |
「デモンストレーター勉強会」を実施いたしました。
 

NPO法人日本ネイリスト協会では、8月30日(木)渋谷フォーラム8にて「デモンストレーター勉強会」を実施いたしました。こちらでは、来月より全国各地で開催される「JNA検定試験受験対策セミナー」でのデモンストレーターや解説を担当する認定講師を対象に、実技試験内容の技術の確認を行いました。

対策セミナーを担当するのは、JNAでもトップクラスの方たちばかり!
会場に集まった認定講師の中には、歴代グランドチャンピオンの姿もちらほら。。。
しかし、正しい技術と正しい知識がなければ、対策セミナーを担当はできません。
そのために、トップクラスの先生といえども、きちんと勉強をしているのです。
みなさんも、検定試験まで勉強・練習の日々が続くと思いますが、頑張って下さいね!



| jna | 会議・勉強会 | - | - | pookmark |
「JNA認定講師勉強会」を実施しました。
 

NPO法人日本ネイリスト協会では、8月20・21日(東京)22日・23日(大阪)の4日間にわたり、「JNA認定講師勉強会」を実施いたしました。
全国各地の認定講師に集まっていただき、10月の検定試験に向けて、各級の試験官のポイント説明や、認定講師の心得などについての講義が行われました。

| jna | 会議・勉強会 | - | - | pookmark |